※必ずお読みください!

ここに書きます内容は、ワタシが調べた限りの内容です。
絶対の自信を持って、こうしたほうがいい!と言うことはワタシからは致せません。
恐れ入りますが、最終的な判断は必ず税務署や税理士にご相談の上、ご自身様で決定してください。
税務署の職員さんは、けっこう親身になって教えてくれますよ★
当サイトでは、確定申告や税金等の内容に一切責任を負うことはできませんので予めご了承ください。○┓
宜しくお願い致します。


まず、確定申告が必要か必要でないかというと!
チャットレディのお仕事も必ず必要です!所得を得ていれば誰もが申告をしなくてはいけません。

・副業で年間の収入が20万円を超えない人
・主婦で年間の収入が38万円を超えない人

ただ上記の場合は例外となりますので、申告する必要はないので大丈夫です!
それ以外のチャットレディの方は申告が義務だと思ってくださいね^^;

◆例を使って説明しますね◆

S美さんは、年間30万円をチャットで稼いでパソコンの購入などの経費でもろもろ12万かかったとします。
この場合は純収入が18万円となりますので、申告の必要はありません。
チャットレディの所得 - 経費 = 20万円未満 】←とこのような形ですね。

チャットレディの必要経費となると、
インターネット料金やカメラ代、電気代、化粧品、パソコン代金などが経費になる場合がありますが、最終的には税務署の判断に委ねられます。
経費などを算出し、納税額が0円ならば、申告する必要はないのですが、
税務署から問合せが来た場合に備えて、経費を証明する領収書などは控えておくようにして下さい。

  • 稼げるサイトのオススメ

  • チャットレディ マシェリ チャットレディ チャッティ チャットレディ DMM チャットレディ ジュエル