会社にチャットレディの副業をしていることがバレないようにするためには、
住民税の徴収方法の欄を特別徴収でなく、普通徴収にチェックをつけましょう!

通常は特別徴収という形がとられていて、会社が社員の給与から差し引いています。
対して普通徴収は、3ヶ月に1回個人から直接徴収する方法を言います。
通常、チャットレディの所得から、その年に支払う住民税が決まります。
要は、所得が多いと、その分住民税も増えてきてしまうのです。

これを普通徴収にすることによって、会社に請求がいく際に比較的住民税の多さがバレなくなりますので、覚えといてくださいね
ただ、 絶対に会社にバレないとは言い切れません。

あくまでも、バレにくくする方法ということを予め認識しておいて下さいね^^;

◆普通徴収への変更のしかた◆

確定申告書の「第二表」を開いてみてください。
右下に「住民税・事業税に関する事項」という欄があると思います。
その中の「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」というワクの「自分で納付(普通徴収)」欄にチェックを入れるだけでOKです!
こうすることで、給与分の住民税は今まで通り給料から天引きされ、副業分の住民税に関しては自分で直接納税することが可能です!

  • 稼げるサイトのオススメ

  • チャットレディ マシェリ チャットレディ チャッティ チャットレディ DMM チャットレディ ジュエル