そもそも扶養とは、ある人の生活をその人の親族なりが経済面より援助することをさします。
生まれてきてから、ある程度の所得を得るまでは、皆さんは必ず親の扶養家族に入っていることと思います。
扶養家族から外れる理由としては、国が定める金額より所得が上回ってしまった場合です。
その金額は103万円となっており、学生の方でチャットレディの仕事をされている方は
年間所得が103万円を超えてしまうと、扶養家族から外れてしまいます。

※前回もお話しましたが、チャットレディのお仕事は事業所得として捉えられる場合があり、
 その場合は103万円よりも少なくなりますので注意してください。

扶養から外れてしまうとどうなってしまうのか?何が悪くなるのか?などの疑問が出てきますよね。
デメリットとしては、

 ・所得税がかかってしまう
 ・住民税がかかってしまう(自治体により異なってきます。)
 ・扶養者でなくなるので、親の健康保険を利用できなくなる上に、自分で健康保険に加入するため保険料もかかる
 ・親が扶養者控除や扶養者手当てなどを受けられなくなる

などのようにあり、結果として家族の総収入が減ってしまうこととなってしまいます。

  • 稼げるサイトのオススメ

  • チャットレディ マシェリ チャットレディ チャッティ チャットレディ DMM チャットレディ ジュエル