相手の方がまた遊びにきたいな!と思ってもらうためには、相手の方を楽しませるような会話をすることが重要です。

まずは、気持ちのよい会話をするためにマナーを心得ておきましょう。

★会話でのマナー

どんな会話をするにしても、「こんにちは」「こんばんは」「ありがとう」「バイバイ」などキチンとあいさつをするように心がけましょう。

そして、初対面の方には敬語を使うようにしましょう。

ライブチャットにやって来られる方は、20代以上の社会人の方がほとんど。

いきなりタメ口や呼び捨てするのは禁物です!

打ち解けてきたら、相手の反応を見つつ砕けた表現を使っていくようにするといいですね。

次に、会話を途切れないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

楽しい時間を過ごしてもらうためには、会話のキャッチボールが長く続くかどうかが重要になってきます。

話がふくらむ会話術をご紹介します。

★話がふくらむ会話術

・質問のしかた

「会話をする」ための方法として一番に思いつくのは、『質問』です。

初対面の方に、「ご趣味は何ですか?」と聞いてしまいがちですが、相手の方が無趣味の場合やマニアックな趣味だった場合には、自分としてもなかなか会話を続けることができませんよね?

この質問をこのようにかえると・・・・・・・・・・・

「私は音楽が大好きで、週末はよく友達とカラオケ行くんですけど、○○さんは週末にする好きなことってありますか?」

これなら趣味を聞くこともできるし、音楽の話に発展させることもできます。

自分にも相手にも当てはまるようなキーワードをいくつか含ませて質問すると、相手も質問に答えやすくなりますし、その後の会話も広げやすくなります。

相手の方が無口な場合は、自分のことをいろいろ話してみるのもいいですが、基本的には相手がどんなことに興味があるのか?どんなことだったら話しやすいのか?探しながら話題を提供するようにしましょう。

・褒めて、いろいろ教えてもらう

相手の方が自分のことを話し出したら、相手に合わせて相づちを打ちながら相手を褒めるポイントを探しましょう。

相手の方が趣味や特技などアピールしている部分は、『触れてほしい部分』なので、意図的に会話で触れるようにしましょう。

褒められることでさらに気持ちよく会話を続けてくれます。

「すご~~~ぃ!」

「○○ってどういうことなの?」などなど

褒めながら、いっぱい質問することで、1時間ぐらいは会話が続きます。

相手の方も得意分野の会話ができた満足感で、あなたに好意を持ってくれるはずです。

そうなれば、リピーターになってもらえる確率もグーンとUPします。

  • 稼げるサイトのオススメ

  • チャットレディ マシェリ チャットレディ チャッティ チャットレディ DMM チャットレディ ジュエル